わらう鬼
scenario|ろろろさん

奴らは皆涙を流し死んでゆく、私はわらう鬼を見たことがない
概要 - めめ卓(6版対応)
- シナリオ名わらうおに
- 想定時間/完テキ60h-(夜20~)
- 傾向/舞台2021年の日本・東京
- 人数/探索者4PL固定、秘匿HOあり
- 必須技能〈戦闘技能〉〈回避〉
- 推奨技能〈目星〉〈聞き耳〉〈応急手当 or 医学〉〈交渉技能〉
- ロストあり
- 特記PvP可能性あり
探索者たちは鬼を倒すため、鬼狩部隊という組織に所属するメンバーとなります。
人を選ぶ要素が多いため、ろろろさんのシナリオが好きな人向け。
※立卓後、いくつか事前情報お伝えします
以下の要素を含みます(シナリオ引用)
戦闘/秘匿HO/NPCとの交流/PvP可能性/組織もの
注意事項(シナリオ引用)
・神話生物・呪文に独自の解釈、オリジナル要素があります
・人を選ぶ要素が多々あります。非常に人を選ぶシナリオです
・NPCと事前関係、HOによっては予期せぬ設定がつきます
・如何なる出来事もシナリオだから、で片づけられる方のみ通過してください
あらすじ・導入
突如、町に化け物が現れた。
人々はそれを「鬼」と呼んだ。
鬼に対抗すべく「鬼狩部隊」が立ち上がった。
探索者について
新規限定。HOに沿ってPCを作成して頂くため、作成の自由度は低めです。
既存のPCと血縁や関係なども作らないようお願いします。
HOは個別に希望をだしていただき、かぶった際はダイス目で確定させていただきます。(苦手等ありましたらこの時点で考慮いたします)
HO1
あなたは鬼狩部隊を立ち上げた隊長だ。
HO2
あなたは急遽、鬼狩部隊に入隊した。
HO3
あなたは鬼狩部隊一の強さを持っている。
HO4
あなたは鬼狩部隊一の頭脳を持っている。
事前の確認
準備について
CSについて
戦闘採用ルール※変わる可能性あり
▽クラシックルール
ナシ:回避行動を行った場合攻撃が出来ない→回避+攻撃/近接一律受け流し可
アリ:射撃ラウンド
ナシ:エネミーダイスCCB→CCダイスを振る
▽ハウスルール
アリ:専念宣言+手番時の回避/かばう専念も可能
簡易:かばう行動→宣言不要・判定成功で手番の消費なし
アリ:居合オリジナルルール
他、懸念があればお知らせください。
時間参考 - めめ卓
- 1陣Tekey:完テキ:終日+夜(13-18,22-25)= 合計h予定/2025年