2025/04/28 日記,裏話 #[TRPGの話] #言語化 シナリオ面白いと卓面白いは別だし、いっしょくたに語るのも違うわね…と、割とそういうスタンスだけども、わざわざ好きな人に面白くない話聞かせる気はない&卓中にあんまり萎えることも言いたくない(私がそうってだけで他の人が言ってる分には気にしてない)ので、基本的にはクラピカしてる(沈黙!それが正しい答えなんだ…)(伝わる人にしか伝わらない例えすぎる)…続きを読むKPである時は特に…好き嫌いに関しては結構フラットでいたい方だな~。フラット…無というか淡白な立ち位置でいたい。これはPLPCに対してもだけど…。全体に感情入れつつ、距離は保っておきたい的な。シナリオに肩入れしすぎるのも…だし、かといってPLPCに寄り添いすぎても…だし。KPの仕事ってPLPCとシナリオの間をうまく取り持つことだとも思ってるから、うまくできたらいいな~とは思う。(卓外では全然好きなこと言うとる!)PLの時はなんでも好きでいようと努力する寄り。どうしようもないこともあるけどさ…、でも、楽しかったー!で終われる方が嬉しいもんね。それはそれとして受け身PLなのであんまり積極的には見えないかも…とは思ってる。反省、日々学習。畳む
シナリオ面白いと卓面白いは別だし、いっしょくたに語るのも違うわね…と、割とそういうスタンスだけども、わざわざ好きな人に面白くない話聞かせる気はない&卓中にあんまり萎えることも言いたくない(私がそうってだけで他の人が言ってる分には気にしてない)ので、基本的にはクラピカしてる(沈黙!それが正しい答えなんだ…)(伝わる人にしか伝わらない例えすぎる)…
KPである時は特に…好き嫌いに関しては結構フラットでいたい方だな~。フラット…無というか淡白な立ち位置でいたい。これはPLPCに対してもだけど…。全体に感情入れつつ、距離は保っておきたい的な。
シナリオに肩入れしすぎるのも…だし、かといってPLPCに寄り添いすぎても…だし。KPの仕事ってPLPCとシナリオの間をうまく取り持つことだとも思ってるから、うまくできたらいいな~とは思う。
(卓外では全然好きなこと言うとる!)
PLの時はなんでも好きでいようと努力する寄り。どうしようもないこともあるけどさ…、でも、楽しかったー!で終われる方が嬉しいもんね。それはそれとして受け身PLなのであんまり積極的には見えないかも…とは思ってる。反省、日々学習。畳む